Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

サンエトワール 

相方が仕事の出先の駅の構内でパン屋さんをみつけて買ってきてくれましたが、相方、買った後にサンエトワールについて検索すると山崎パンだったということで責任を取って全部自分で食べるというメッセージ。うちは申し訳ないのですが山崎パンは絶対に食べないパンです。パスコやフジパンは食べるのですが山崎パンはNGです。知り合いから知人が山崎パンで働いていて少し話を聞いた事があり絶対に買うのは止めようと思ったエピソードがあったので。もちろん添加物も気になりますし、厚労省が認定しているというその厚労省の認定でさえ信じられません。官民ズブズブの関係で忖度によって国民の健康より利益に流れていそうなので。アメリカのFDAの様には信用できません。でもせっかく相方が選んで買ってきてくれたので食べました。京成パンダパン、台湾ドーナッツ。

f:id:cucinabitabile:20211126191441j:image

京成パンダパン、顔がシュール過ぎ。
f:id:cucinabitabile:20211126191418j:image

唇が。。。
f:id:cucinabitabile:20211126191446j:image

半分の顔。
f:id:cucinabitabile:20211126191421j:image

ベルギーチョコが使われているそうです。確かにチョコが濃くて美味しいです。が、生地がマーガリンの味がします。f:id:cucinabitabile:20211126191423j:image

台湾ドーナッツ。粉砂糖好きな私には美味しそうぉ〜。外がカリッと中はふんわりだそうです。本当その通り。ザクザクふんわりです。

f:id:cucinabitabile:20211126191438j:image

天かすのようなものがトッピングされています。
f:id:cucinabitabile:20211126191443j:image

美味しいけれど、罪悪感の中に食べる美味しさ。体に悪いんだろうなって。たまにはいいかな。