Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

熊本土産〜チャンポン

五木では生麺タイプもあります。以前生うどんを食べてすごく美味しかったので今回は変わり種を買ってきてもらいました。チャンポン。相方はあまりチャンポン好きでないそうなので珍しいなと思いました。せっかくだから具沢山で作ってみました。

f:id:cucinabitabile:20220610150930j:image

玉ねぎ、にんじん、さやえんどう、白菜、豚肉、あさり、かまぼこ、うずらの卵。
f:id:cucinabitabile:20220610150928j:image

野菜を炒めてからスープを入れて煮立てそこにソフト麺を入れます。少し煮立て過ぎてしまっったのか麺が柔らかくなりました。私は冷凍うどんのイメージでいたので柔らかく感じたのですが相方はちゃんと腰があるということです。確かにプリッとした食感でした。
f:id:cucinabitabile:20220610150933j:image

美味しかった証拠。スープまで完飲です!
f:id:cucinabitabile:20220610150925j:image