Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

焼きたてパン じゅん

久しぶりのじゅんパンです。プレハブのようなお店で車に乗ってたら通り過ぎてしまうかもしれません。でも安くて美味しい街のパン屋さんのパンです。

f:id:cucinabitabile:20220621162941j:image 

今回は昼用に車の中で食べるパンと持ち帰りのパンを買いました。昼用は海老カツパン250円。今回買ったパンで1番高いパンです。
f:id:cucinabitabile:20220621162930j:image

エビカツ大きいです。
f:id:cucinabitabile:20220621163021j:image

食べてみるとぷりぷり海老がたっぷり。
f:id:cucinabitabile:20220621163005j:image

食べるたびに顔をのぞかせます。美味しい。さて、カレーパンは外せませんよ。140円。
f:id:cucinabitabile:20220621162948j:image

ペースト状のカレーに人参の角切りがありました。辛さはなくマイルドなカレーです。カレー自体はあまり特徴ありませんが、ドーナッツ生地が外はサクッと中ふわふわで美味しかったです。
f:id:cucinabitabile:20220621162938j:image

相方どうしても食べたかったようで、このパンは買いたいと珍しくすぐにトレーに乗せました。昼に食べたかったようでほぼ1人で食べてました。ピーナッツクリームパン185円。
f:id:cucinabitabile:20220621162935j:image

結構長くて、ピーナッツクリームたっぷり。両手で持たないとパンがクリームの重みで折れてしまいそうなほど。そりゃ食べ応えあります。甘さが強めのピーナッツクリームでしたが口溶けの良い柔らかいコッペパンによく合いました。
f:id:cucinabitabile:20220621162932j:image

今回絶対買いたかったシューパン210円。これ一押しです。一番最初にじゅんパンを見つけて買ったのがこれでした。とても印象に残ってます。じゅんパンと言えばシューパンって感じです。

f:id:cucinabitabile:20220621163751j:image

値段が安いのにたっぷりの生クリームとカスタードを合わせたクリームが最高なんです。今回は行く前に電話して3個作ってもらい取り置きしました。
f:id:cucinabitabile:20220621163010j:image

こーんなにクリーム入っていますがバタークリームではないので甘さも控えめ、スーッとなくなる感じです。
f:id:cucinabitabile:20220621162959j:image

パン生地はデニッシュですがパンデニッシュでやはりふわふわ。車の中で食べた時は、

f:id:cucinabitabile:20220621163934j:image

こうやって手でちぎってクリーム付けながら食べました。美味しかったぁ。ここからは家用。バジルチーズ200円。
f:id:cucinabitabile:20220621162956j:image

結構大きめです。
f:id:cucinabitabile:20220621163007j:image

包み込まれたベーコンが見えてます。
f:id:cucinabitabile:20220621163002j:image

直径20cm位あるんじゃないかな?
f:id:cucinabitabile:20220621163013j:image

いずれにしろふわふわな生地。このパンはよくある惣菜パンの味でした。あとはぜーんぶ菓子パンですが、バナナクリーム210円。
f:id:cucinabitabile:20220621163015j:image

これも大きい。たっぷりの生クリームを使ったバナナクリームです。
f:id:cucinabitabile:20220621162946j:image

カットするとなんとバナナが!
f:id:cucinabitabile:20220621162951j:image

多分一本入っている模様。クリーム自体も優しいバナナ味ですがフレッシュなバナナが入っているのでバナナを一緒に食べると一気に口の中がバナナでいっぱいになります。クリームが甘さ控えめでケーキみたいです。これはピスタチオ185円。これもデニッシュ生地にこれでもかってほどバタークリームがサンドされています。
f:id:cucinabitabile:20220621162927j:image

これも大きいです。クリームはしっかりピスタチオの味がします。デニッシュはザクザクではなくふんわり。ちょっとクリームが多すぎて食べた後にドカーンと胃が重くなる感じですが。
f:id:cucinabitabile:20220621163018j:image

最後はシナモンロール200円

くるみたっぷり巻き込まれたシナモンシートのシナモンロール。じゅんパンオリジナルだそうです。

f:id:cucinabitabile:20220621165035j:image

これは優しいシナモンの味なので(私にとって)シナモン嫌いの相方もどうにか食べられました。

f:id:cucinabitabile:20220626102216j:image

アイシングは粉砂糖です。

f:id:cucinabitabile:20220626102756j:image

細かいくるみが層の間に入っています。
f:id:cucinabitabile:20220626102753j:image

シートなのか?もしそうならかなりしっかり伸ばしてあると思います。パンととても馴染んでいてたまにくるみの香ばしい味がアクセントになり美味しかったです。買うか悩んだけど買ってよかった。今回、2,020円も使ってしまいましたが、行けても年に一度位。良しとします。