Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ピーターパン

千葉では有名なパン屋さん、ピーターパン!私は知りませんでした。相方が仕事で千葉へ行ったのでお土産です。ピーナツあんぱんと

たまごパン。

ピーナツは千葉で有名ですから。たまごも千葉は養鶏所が結構あって少し高いですがこだわり卵が結構売ってます。つぶあんとつぶピーナツクリームが不思議とあいます。そしてたまごパン。カステラの様なたまごのふんわり甘い味がします。

あんバターロールは塩パンにこしあんがサンドされている菓子パン。

ポップにある様に甘じょっぱさが癖になる。引きのある生地も美味しい。
f:id:cucinabitabile:20220630115354j:image

底部分にバターが溶けて揚げパンのようになってその部分がカリカリでしょっぱくてこの部分がアクセントになって美味しいあんぱんでした。
f:id:cucinabitabile:20220630115356j:image

少し前にブームになった塩バターロールはまだ売れてるんですね。

温めて食べるとバターがじゅわぁ〜。美味しいに決まってる!今回どういうパンかを買うときに写して来てくれましたが買ったパン以外に写っているパンも美味しそうに見えて食べたかったなぁと言ったら全部買うことになっちゃうよと言われました…確かに。