Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

フィニッシュ 庫内臭い取り ガゲナウ食洗機

まだ海外出張に行った際のお土産は何がなくてもガゲナウ食洗機用の洗剤、フィニッシュオールインワンを依頼してました。ほぼミッションです。今は日本でも買えるようになりましたが当時はリンス付きの固形洗剤がありませんでした。国内外製品関係なく食洗機の需要が増えたのかもしれません。その時庫内洗浄剤もおまけに買ってました。その洗浄剤、期間の放置でパッケージの色が褪せてきました。洗剤とは言え使わないと悪くなるんじゃないかと思い使ったのがこれ。

f:id:cucinabitabile:20220821092857j:image

引っ掛けたままにしておくもの。なんと洗浄剤と思いきや、庫内の匂い防止剤でした。
f:id:cucinabitabile:20220821092900j:image

こんな感じで2液体が入っています。
f:id:cucinabitabile:20220821092854j:image

裏側に細かい穴が空いています。
f:id:cucinabitabile:20220821092851j:image

外国の柑橘系の強い香り。庫内を開けると香ります。夏はとにかく庫内の匂いがひどいのでこれを入れておくだけでかなり匂い問題が解決されます。こういうの日本でも買えないかなぁー。