Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

パイシーター 日本ニーダー

コッタでセールになっていて、半分衝動買いしました。半分と言うのは最終日2分前まで引っ張た。合羽橋の吉田菓子道具店で初めて手動パイシーターを見たのが10年位前か?それからずっと欲しいけど本当に必要か?大体、吉田菓子道具店のパイシーターはいくらなのか?と悩んで忘れて思い出して悩んでを繰り返していた私。パンを生業にしたいと本気で考えていた時に買わなかったのだから今買っても家で作るちょっとしたパンのための出資にしては大きすぎた。。。のだけれど、たまたまその日日本ニーダーのインスタを見たらコッタでセールしてます、明後日まで見たいな内容。ええっーセールっていくらよ?!と、見にいくと20%オフですよ!日本ニーダーでも10%オフが最大だったんじゃないかなー?だから散々調べてみたものの情報少なくてあとは自分を信じるしかない‼️とポチりました。

それが、

ドゥルルルルルル〜

ザンッ

f:id:cucinabitabile:20221201194848j:image

これ!折り畳んだ状態で棚に置けるコンパクトサイズ。次回は広げたところをアップします。まだ使ってません。

作りたいのはクロワッサン、相方の好きなチョコレートシートパンです。チョコレートシートは手作りするので先になりそうですが、クロワッサンはカルピスバターを買ったのでそれで作りたい。でもその前に今年のシュトレンの注文が入ったので、多分作るのは来年になりそうです。