Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

本場ラーメン 宮崎県延岡 お土産ラーメン

ちょっと順番が逆になってしまいました。おいどんの鹿児島ラーメン既にアップしてました(1/30)

 

相方、最近出張に行くとスーパーで棒ラーメン買ってきます。私としては鍋一つで作れるラーメンはウェルカムです。少し前に行ったとのですが今回もたくさん買ってきました。

f:id:cucinabitabile:20201229224028j:image

少しずつ作っていきます。今日はこちら、本番ラーメンです。1袋91円税抜き。さっぱりとんこつと言うスープ味のようです。1袋334 カロリー。

f:id:cucinabitabile:20201229223838j:image

スープは粉末と液体の2つ。
f:id:cucinabitabile:20201229223832j:image

塩ラーメンの様な白いスープ。具はある物で作りました。ブロッコリーに似たロマネスコの立派な葉っぱがあったので木屋の團十郎で薄くスライスして豚バラ肉薄切りを炒めザーサイを乗せました。
f:id:cucinabitabile:20201229223828j:image

豚骨臭さはありません。醤油より塩の様な。先日食べたアベックラーメンみたいな感じです。
f:id:cucinabitabile:20201229223835j:image

棒ラーメンは麺がツルツルで時間が経っても伸びにくく美味しいです。相方スープまで飲み干して完食でした。私はスーパー飲み干しまではしませんでしたが食べ終わっても胃もたれもなく美味しかった。