Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リュボフ シャルドネ (lyubov Chardonnay)

今回飲んだワイン関係ないですけど、毎日暑いですね。テレビもネットも異常だ異常だ、と騒ぎますがある意味で温暖化である事は明白なのである程度前からわかっていたと思うのですが、今いきなり発生した異常気象のような感な報道が多く少し違和感を感じる今…

エスタライヒ – ロゼ(マインクラング)

今回飲んだワイン。あ、久しぶりにパタゴニアに行ってきました。 パタゴニアに入信したものの服飾にかける資金はほとんどありませんので年に1回行けるかどうか(それで信者と言えるかかなり微妙ですが汗)ですがTシャツとショートパンツが欲しくなり猛暑の中…

ケメックス ドリッパー

ユーラのコーヒーメーカーを買って以来ほとんどドリップコーヒーを飲まなくなりました。ユーラはエスプレッソマシーンでコーヒーも淹れられます。 通常はコーヒーと言うメニューにせずエスプレッソ55mlにお湯を出してアメリカーノにしています。泡があって酸…

ざるラーメン ごまだれ 五木

地味に続けている五木棒ラーメンのレポート。夏なのでざるラーメン始めました。今回初のごまだれ。タレは液体で40mlの冷水で割ります。そこに付属のすりごまを入れる。 五木のラーメンを作る時はなるべく写真と同じ具を乗せることにしています。麺がツルツル…