Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

スーパーで見つけた、熊本土産 

相方が仕事で熊本へ行く事になったので、スーパーで売っているものを中心に買って来てもらいました。熊本といえば五木の棒ラーメン!本場です。スーパーでもほぼ五木です。

f:id:cucinabitabile:20220505110736j:image

すごい!羨ましいー。同じ日本なのに食って違うんですね。あとは生麺も気になったので探しに行ってもらいました。

f:id:cucinabitabile:20220505110847j:image

1番気になっていたのはナポリタンです。
f:id:cucinabitabile:20220505110844j:image

あったー。熊本のソールフードみたいで楽しみ。あとは、スパイスのラックへ行ったので

f:id:cucinabitabile:20220505111019j:image

 

送ってもらった画像で気になったのが、この二つ。

f:id:cucinabitabile:20220505111124j:image

うますばわと
f:id:cucinabitabile:20220505111128j:image

ふー塩

どんな味がするのか楽しみ。あとは販売元は兵庫県の会社でしたがなんだか初めてみたのでこの海苔の佃煮も。

f:id:cucinabitabile:20220505111306j:image

瓶のオリジナルを買ってきてもらいました。

f:id:cucinabitabile:20220505111424j:image

全貌は!?

f:id:cucinabitabile:20220505111445j:image

どーん‼️少しずつ食べてアップします。