Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ツヴィリング フレッシュ&セーブ 真空ポンプ

真空ポンプもちょっとおしゃれで使いやすいです。
f:id:cucinabitabile:20210515111328j:plain
蓋付きなので立てて置けます。
f:id:cucinabitabile:20210515111424j:plain
USBで充電すれば2、3ヶ月使える様です。しかもかなり静音。
f:id:cucinabitabile:20210515111437j:plain
アサヒ軽金属と比べてしまいますが手動のポンプの他に確か今は販売されていませんが、電動式のポンプがありそれはかなり大きな音がします。「しゅぱぱぱぱぱぱん」の繰り返しの高音。自動停止ではないため真空状態を見極めなければなりません。一方ツヴィリングのポンプは真空になったところで自動で止まります。
f:id:cucinabitabile:20210515111539j:plain
浮いている隙間部分が
f:id:cucinabitabile:20210515111533j:plain
真空になり隙間がなくなりピッタリなる。
f:id:cucinabitabile:20210515111536j:plain
しかも蓋の上に立ててシューっと真空にして行くと浮いていた蓋が沈んで行き勝手に止まりすごく楽です。何よりコンセントが入らずコンパクトで佇まいが美しいのが所持していて気持ちいいです。一つ改良点があるとすれば、使用後に蓋を閉めてポンプを置く的にボタンに触れてしまいます。
軽く触れるだけで電源が入ってしまうので蓋を閉めている状態では電源が入らない機能が付いていれば、静音、軽量、見た目と申し分ないのです。