Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ざるラーメン 辛みそ 五木

ざるラーメン。あまり興味なーい。

f:id:cucinabitabile:20220727164220j:image

つけ麺も好きでないし。でも五木。ここは食べてみないとね。タレは液体。すりごまの2袋。
f:id:cucinabitabile:20220727164223j:image

冷水50ccで溶かします。
f:id:cucinabitabile:20220727164226j:image

うーーん。美味しい!麺は乾麺と思えないほど、ツルツルもちもちしこしこです。辛みそダレは程よい辛さに味噌の甘みがあって麺な絡みます。
f:id:cucinabitabile:20220727164217j:image

ちょっとタレが少なくて相方半分食べたあたりで無くなりそうになり私のを上げました。お蕎麦のつゆもそうなんだけど食べるときに器に口をつけてすするから一緒に飲んじゃっててすぐつゆがなくなってしまうんですよね。私はほとんど減らないのにいつも全部なくなってる。お蕎麦の時は大体つゆおかわりしてますもん。