Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

一輪挿し

室町を歩いていたら仲通りでマルシェが開催されていて、ぐるっと一回りしたらすごく気になる陶器があって、でも別にいいかなって思いその場を立ち去りましたが、やっぱり気になる!買ってしまいました。それがこれ。

f:id:cucinabitabile:20230624220249j:image

まずは色が気に入りました。そしてこの形。

f:id:cucinabitabile:20230624220244j:image

コンパクトな一輪挿し。オアシスを入れて花を生けるもよし。お香を焚いてもいいしアロマオイルを入れて香りを楽しむも良しとの事。楽しみ方色々みたい。こんなに素敵なのに1,500円でした。

f:id:cucinabitabile:20230624220439j:image

時間がなかったのでこれだけしか買わなかったのですが、埼玉越谷のnayaという所で販売してるみたいです。とりあえず私は花瓶として使ってみます。植え替えをして剪定で切ったローズマリーを生けました。