Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

赤辛ラーメン 五木

怒涛の棒ラーメンが始まります。

 

cucinaabitabile.hatenablog.com

先日の熊本出張にて山ほど五木の棒ラーメン購入で、どんどん食べて行きます。今日は赤辛ラーメンです。見た目坦々麺かなと言う感じです。スープは液体、辛い辛味油がついてます。

f:id:cucinabitabile:20230622103107j:image

とにかく五木を食べる時はなるべく表紙の写真のトッピングに忠実に作ります。
f:id:cucinabitabile:20230622103056j:image

お、これは坦々麺ではない。ごまではなくて豚骨の中に辛味が感じられるスープ。このままだと多少甘みがあるスープですが後から入れる辛味油半量でも私はむせました。相方全量➕私の残り半分でも大丈夫みたいです。最近ストレス溜まってるのかな?大体そう言う時は辛いものやたらに食べたがります。やはり美味しかった、五木。この弱い私が胃もたれしません。夏は冷やし系を沢山買ってきてるので楽しみです。