Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

祇園 ない藤 JOJO サンダル

ビーチサンダルほしい、履きたいと思うこと数年。買わなかった、買えなかった理由に、指の股やられます。数時間もはいてられない。トレーニングとして夏の室内履きは無印のビーチサンダルタイプにしていますが前ツボが布で出来ていて外を歩くのではないので負荷がかかりません。夏もスニーカーですが、サーファーの夫は夏はどこに行くにもビーチサンダル、サーハー的にはビーサンで6キロくらい歩きます。私は指股問題があるので恐ろしくてそんなこと出来ませんが夏はビーチサンダル履かないなぁーと思っていたら、誕生日のプレゼントはビーチサンダルにしてくれるとのことで実物の前にカードと一緒にこんなプレゼントしてくれました。

f:id:cucinabitabile:20230814110008j:image

結構実物大で
f:id:cucinabitabile:20230814110011j:image

裏に厚紙まで貼ってソールの柄は手書きでした。
f:id:cucinabitabile:20230814110014j:image

ベージュと水色が可愛かった。これをもらってから色々探してみたのですが、目に留まったのが、祇園 ない藤のジョジョと言うビーチサンダルと言うより履き物です。京都の草履のお店が作ったサンダル。実店舗は京都にしかありませんが、問い合わせたところ偶然8/15まで銀座三越の紳士靴売り場にポップアップストアがあるとの事で行って来ました。このジョジョは着物の履物同様少し小さめを選んだ方が良いらしく23から23.5cmの私にはXSが良い様で実際に試着したら踵ぴったりのSよりXSのほうが履きやすかったのでXSにしました。残念ながら在庫なしでオンラインショップで買おうと思ったのですが試着させてもらったりオンラインショップでは銀座三越で置いてあった色の組み合わせのものがなかったで三越で取り寄せてもらいました。かなり迅速な対応でお盆にも関わらず翌々日受け取る事ができました。それがこちら!ザンッ。

f:id:cucinabitabile:20230813200413j:image

コルク素材が新鮮です。そして花緒はウェットスーツ素材。水に入っても問題ない仕様です。そして前坪が白です。オンラインはここも黒だったので三越のが気に入りました。 
f:id:cucinabitabile:20230813200410j:image

この白い部分の素材は哺乳瓶の吸い口のゴムと同じ素材で指の股が痛くなりにくいと何処かで読んだ記憶が。
f:id:cucinabitabile:20230813200407j:image

踵もこれくらいでますがこの方が歩きやすくアクティブに動けそうです。すごく洗練されたスタイルでビーチサンダルとは言えカジュアルなフレンチレストランとかおしゃれサンダル感覚で入店できそう。とても素敵。お値段がなんとビーチサンダルで27,500円(税込)でもこちら使い捨てではなくソール、花緒、前坪など修理可能なので大切に長く履き続けそうひ思います。