Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

K1ケイイチ ストロベリーローズマリージャム

恋する豚研究所の敷地内にある小さなお店。そこはスイートポテトのお店です。他にも薪なども売ってました。そこで気になってしまったのがいちごジャム。でもローズマリー入りなんです。950円。

f:id:cucinabitabile:20210228203533j:image

しっかりローズマリー入ってます。
f:id:cucinabitabile:20210228203538j:image

豚肉のソテーに乗せて食べました。f:id:cucinabitabile:20210228203541j:image

豚肉の脂の甘みにローズマリーと少し酸味のあるいちごがよく合いました。パンにも乗せて食べましたが甘さ控えめのジャムは美味しかったです。ペクチンなど入っていないので緩めですがソースには丁度いいです。ヨーグルトにともありますがローズマリーが強いので料理に合わせるのが1番良いかな。あとはクラッカーにクリームチーズとこのジャムおつまみに。