Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

シェ松尾 成城コルティ

久しぶりに昼にフレンチを食べました。シェ松尾ですがカジュアルな方の。とにかく手の込んだ皿で私がメインで選んだサワラのポワレです。ブラックオリーブのソースがすごく魚に合ってました。

f:id:cucinabitabile:20230602152436j:image

パンも最初と途中で違うものがサーブされてなんか満足でした。デザートは夏みかんミルフィーユ。キャラメルソースに酸味はそれほど感じない夏みかんのジャムがトッピング。でもムースとカスタードクリームだったかな?の二層がやはりフレンチのデザートと言った感じ。
f:id:cucinabitabile:20230602152433j:image

うろ覚えですがあまおうソルベも頂きました。酸味のバランスが良いですがこれだけだスイーツ好きにはちょっともの足りない感じで何かひと工夫欲しいところでした。頼んだ紅茶はデザートとは別にかなり後に来て完全に冷めていたと言う残念感はあったものの、
f:id:cucinabitabile:20230602152430j:image

さすがのシェ松尾と言うランチ(5,500円)でした。