Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

チクテベーカリー 突然便 到着!

予定通り、午前中に届きました。

昨日、相方はわたしが注文したいと言うから特に値段を見なかった様で帰宅後にパンで4,000円、送料1,100円って一体どんなパンなの?どれくらの個数がくるの?と改めてそう言われると確かに…となってしまいました。

心で今月食費は締めて行かないとなとひっそりつぶやきました。

 

〜翌朝〜

 

ピンポーン♪

わぁー届いたよ。

ドキドキ

箱は薄いですがまぁまぁ大きい。サイズ80位で冷蔵便、送料1,100円は妥当だわ(とにかく自分に言い聞かせる)

f:id:cucinabitabile:20200306105042j:image

すぐ見れないところが、

このいけずー(ちびまるこちゃん)

 

ざんっ❗️

 

f:id:cucinabitabile:20200306105119j:image

おっ?!結構入ってるんぢゃないのぉー😆

並べるために箱から出すと、

f:id:cucinabitabile:20200306105701j:image

可愛い敷き紙が出てきました!なんだか嬉しい。(4,000円もしたのだからお得感と喜びを必死に探しているわたし)

さて、並べてみると11個。全てハード系ですがバラエティ豊かです。

f:id:cucinabitabile:20200306105140j:image

付いているラベルシールの名前だけ並べてみるとこう言う内容のパンでした。

  1. shokupan
  2. fruits
  3. bagette
  4. bagette/olive
  5. noix raisins  
  6. dinkel/seed 
  7. foret al'amandes
  8. rustique/ marron graces 
  9. fugue noix
  10. creme fromage
  11. choco

一気に全部は食べきれません。冷凍保存するパンが出てきますので食べた順に少しずつ感想をアップするかまとめてアップするかします。

自家製酵母なので酸味の感じがどうなのかなぁ。南大沢には電車賃だけでも送料を超えてしまいます。実際に行ったら今回のパンの数も選ぶ物も違っていたと思われるので結果的によかったと思います。今日色々調べていると突然便は秒殺でSOLD OUTになると読んだので思い出して調べて通販で買えたのはもしかしてらラッキーだったのかもしれません。

食べるのが楽しみです。