Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

チクテベーカリー 突然便 突然注文! 南大沢

昔、その昔、チクテベーカリーがまだ下北にあった頃よく伺いました。カフェのナース風サラダが美味しくてセットで付いてくるイングリッシュマフィンが分厚くて焼き目がこんがりしていて本当に美味しかった。確かしょっぱい系のトッピングかバターとハチミツどちらか選べました。

カフェに行かなくても店頭で売っているパンだけ買いに行ったりもしました。うろ覚えではありますがチクテカフェのコーナーさんがチクテベーカリーのパン焼き職人さんのパンに惚れ込んでカフェを開いたとか。ある時閉店になってパン焼き職人さんが町田でベーカリーを開店させ多分それ以降はご本人が焼きたいパンを焼くようになったのかもしれません。ふと思い出してネット検索したら今は南大沢へ引っ越しだそうです。以前もオンラインショップがあったので調べてみたらどうやってもオンラインショップに繋がらず、更にネットで調べてみると突然便というもので午後早めにオンラインショップが更新されるようでした。再度のオンラインショップ覗いてみると!なんと

f:id:cucinabitabile:20200305142854j:image

4,000円で送料1,100円、ちょっとパンに出す金額と思うと一瞬考えましたがこれも縁ですので即座にポチりました。一時間後位に確認したらもうSOLD OUT になってましたので迷う事なく買ってよかった。また今度なんて言ってると買えません。きっと勢いがないとこの金額出せませんでした。

さて、明日届くようなので楽しみです!

またどんなパンだったか?味は?は次回のブログ載せますのでお楽しみに。