Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

米粉パン ビタントニオグード

3月4日にアップした米粉パンのホットサンドな記事の追加として、今日も在庫の膨らまなかった米粉パンで相方のお弁当です。

まずはミーレスチームクッカーで硬くなった米粉パンをフルフルに戻します。蒸気で真っ白に曇ってます。

f:id:cucinabitabile:20200305092433j:image

パン生地、羽根の所から割れてます。

f:id:cucinabitabile:20200305092553j:image

なので海苔を敷いてたらこを乗せて(梅干しに見えますけどたらこです)

f:id:cucinabitabile:20200305092634j:image

卵を被せて
f:id:cucinabitabile:20200305092638j:image

水菜を置いて(朝で時間がないので手でちぎりました) 
f:id:cucinabitabile:20200305092614j:image

もう半分のサンドイッチは画像はないですが里芋のグラタンと卵を挟み並べて同時にホットサンドします。
f:id:cucinabitabile:20200305092619j:image

はい、出来上がり。
f:id:cucinabitabile:20200305092647j:image

たらこに海苔と斬新ですがパンが米粉パンなのでおにぎりの洋風みたいなもんです。海苔とマヨネーズを焼いた香りがして美味しそう。
f:id:cucinabitabile:20200305092623j:image

腹持ちについて聞いてみたら帰宅時は空腹でフラフラだそうです。いつもこのサイズのサンドイッチに小さなおにぎり又は菓子パン、スナック菓子やチョコレートなどを付けていますが成人男性の昼ごはんとしたら少ないですね。ダイエット中ですけどもうかなり痩せたので(8キロ位)今は現状維持の為このくらいの量で。自宅で出来る運動と食事ですがその事も記事にしてくれるといいなと思います。