Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

勉強部屋とテレワーク

片付いてませんがここがうちの洗面所と書斎。f:id:cucinabitabile:20210117204923j:image

相方が早朝(早い時は4;30から)イタリア語や英語を勉強するためにうちの部屋で個室になる洗面所に机を作りました。

f:id:cucinabitabile:20210117202447j:image

ここで勉強します。でもこのご時世テレワークになりこの場所で仕事する様になりましたが、

f:id:cucinabitabile:20210117203318j:image

この洗面所奥右側にトイレがあります。白いドアがトイレです。 (画像は入居前でタイルまだ貼ってません、タイルは最近3度目のリフォームにて)

ここでカミングアウトしてるのもアレですが、私、頻尿😅です。相方がここで仕事をしていて気が散るのではないかと申し訳ないくらいにトイレに行きます。相方は大丈夫と言いますが私が気になって…。昨日ふとここを布で仕切れたらトイレに行く時にいちいちノックしてトイレ行きますとか私が相方は背面からパソコン画面も見られませんし、私も思う存分トイレに行けるのでは?と、またしてもIKEAのホームページを物色していたら私が好きな鳥、花、蝶がいて壁やタイルの色に合う色合いのテキスタイル布地見つけました!それがこれ。

f:id:cucinabitabile:20210117204217j:image

同じ様な色が入ってます。150cm幅/m999円で長さ140cm買ったので1,399円でした。

f:id:cucinabitabile:20210117204222j:image

同じくIKEAでカーテンフックを買い近くのホームセンターで突っ張り棒を買いました。f:id:cucinabitabile:20210117202437j:image
下げた!洗面所とトイレがあるラバトリーのドアを開けたらこんな感じなのでいきなり勉強机見えなくなりました。
f:id:cucinabitabile:20210117202430j:image
完全に仕切れました。勉強部屋の方はこんな感じ。こじんまり。
f:id:cucinabitabile:20210117202434j:image

特に気にしてなかった相方も多少部屋らしい感じになるんじゃないかなぁー。