Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

味千ラーメン お土産のラーメン

今回は前回の出張の帰りに空港で450円くらいで購入した最後の熊本のラーメン。なんだかレトロなパッケージ。半生ラーメンなので麺を茹でるお湯とスープのお湯は別に作っておかないとなりません。

f:id:cucinabitabile:20210107090708j:image

あまり期待しないで食べてみると、真っ白のスープは豚骨ですが臭みがなく香ばしいネギやニンニクの味がして、
f:id:cucinabitabile:20210107090704j:image

とても美味しいラーメンでした。相方完食。

f:id:cucinabitabile:20210107090906j:image 

スープ飲み干しました。
f:id:cucinabitabile:20210107090910j:image 

使う前に撮り忘れましたので空き袋ですがスープは粉と調味油が入っていてこの油に焦がしニンニクやネギなどの香味野菜が入っていた様です。これでスープに深みを出していました。