Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

フクロウランプ KIYATA

去年の今頃高崎のJAMCOVERでのKIYATAさん展示会、11時の抽選でほぼ最後の方の番号を引いてしまい3時間程待ってお一人様2つまでの受注生産品のランプゲットしました。3時間待ちましたがその間は展示会内には入らないので実物がちゃんと見れず展示会に入ってからすぐに決められずかなり悩んでしまいました。

気になっていたのはオオカミのランプ。かっこいいなぁっー。

f:id:cucinabitabile:20190821092638j:image

相方はこのリス。でも私が欲しいものを買った方がいいと言うことで、

f:id:cucinabitabile:20190821092801j:image

オオカミに惹かれつつも下から見上げた時にフクロウは彫りが細かく施されていて思わず見入っいました。オオカミもリスもムササビもお腹の部分は特に彫りがなくつるっとしています。それ自体も彫りなのですが。

相方に指摘させるまで気がつかなかったのですが私フクロウ好きです。悩んだ末にフクロウにしました。

f:id:cucinabitabile:20190821091040j:image

ランプは付属の丸い電球からIKEAのろうそく型のLED電球に付け替えました。
f:id:cucinabitabile:20190825080533j:image

胸の毛並み尾の膨らみ目の周りの色付け、ダイニングテーブルの上を見上げるとフクロウが飛んでいます。隣ですっかり色褪せてしまいましたが花生師岡本典子さんのリースの森に飛んでいる様でなんだか微笑ましいのです。