Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

今週のアテパスタ ミートソースとグラインダー

f:id:cucinabitabile:20200511201019j:image

少し高めのワインを開けたので和牛の切り落とし、玉ねぎ、にんじん、ブラウンマッシュルームのを包丁で刻んで赤ワイン、トマトの水煮、ピカールのトマトソース1ポーションで煮込みした。
f:id:cucinabitabile:20200511201022j:image

パルメザンチーズは削ってかけているのですが、このグラインダーが便利。随分前にケユカで買ったのですが海外のものの様です。

f:id:cucinabitabile:20200516215002j:image
f:id:cucinabitabile:20200516215006j:image

レモンの皮を削る用で使っていましたがコンパクトで結構パワフルに削れるので今回の様にチーズも削っています。ちょっとだけ生姜のすりおろしが必要だったので、

f:id:cucinabitabile:20200516215026j:image

生姜すってみました。
f:id:cucinabitabile:20200516215030j:image

カバーが付いているのでつけて削るとその中に削ったものが溜めておけますので多めに削って別容器に保存なんかも出来ます。大根おろしより小さいのでサッと取り出してたわしで洗うだけで片付けも簡単なところが気に入っています。