Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ブーランジェリー 麦彩(ムギイロ)2回目

前回後ろ髪を引かれながら甘いパンだけを買ってしまったので今回は前回と同様一つだけ残っていたカレーナン180 円

f:id:cucinabitabile:20200515101515j:image

チーズのトッピングがありました。

f:id:cucinabitabile:20200515102029j:image

薄皮の下にカレーが。もっちりとした生地です。しっかりとしたカレーの味がします。それほど辛くはない。
f:id:cucinabitabile:20200515102025j:image

あと前回も店頭の黒板乗っていた生食パン240円も。

f:id:cucinabitabile:20200515102434j:image

朝売れるのかな?最後の一つをゲット、

f:id:cucinabitabile:20200515101455j:image

小さいです。

f:id:cucinabitabile:20200515102519j:image
手に持つとこんな感じ。
f:id:cucinabitabile:20200515102516j:image 

カットするとしっとり。
f:id:cucinabitabile:20200515102508j:image

生食パンってすごく甘いイメージがありますが意外にさっぱりした味です。焼いてしまうと生食パンかどうか分からなくなりました。

ナカヤパンと比べたかったのでこしと小倉あんぱん各80円
f:id:cucinabitabile:20200515101449j:image

流石に半値ですのでナカヤパンのあんぱんに比べると小さいです。

f:id:cucinabitabile:20200515102411j:image

同じパン生地から中に入る餡と成形の仕方でこんなに違うかと思うほど、こしあんはパン生地がしっとり。なかのこしあんもしっとりです。粒あんはトッピングの白ゴマが香ばしくパン生地もサクッとしています。
f:id:cucinabitabile:20200515102407j:image
バスク風チーズケーキ220円

f:id:cucinabitabile:20200517094602j:image
f:id:cucinabitabile:20200515101502j:image
まぁまずいはずはありません。上を焦がし気味の焼きチーズケーキでした。

後日、

カレーナンは半分だけ食べて冷凍していたものを後日ビールのアテにしました。ピザ生地に見立てて焼こ直しました。

f:id:cucinabitabile:20200515102257j:image