Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

bakery sora±hana

千葉の山武にあるパン屋さんですが、大網白里にもありました。

f:id:cucinabitabile:20200829133112j:image

ここは結構単価が安いのですがパンは美味しかった印象があります。特にシナモンロールは期待せずに買ってみましたが美味しかった印象が強かったです。さて、今回買ったのはカリカリなんかつつくね180円
f:id:cucinabitabile:20200829133032j:image

sora±hanaカレーパン165円
f:id:cucinabitabile:20200829133041j:image

モーンブレッド250円
f:id:cucinabitabile:20200829133107j:image

そして我らがシナモンロール190円。
f:id:cucinabitabile:20200829133037j:image

そしてそして大好きなチーズケーキのパンベイクドチーズ220円です。
f:id:cucinabitabile:20200829133044j:image

今回買ったのはこれだけ。

f:id:cucinabitabile:20200829133959j:image

前日のパンでおまけにもらいました。いくつかの中から選べましたがくるみあんぱんにしました。150円得した!
f:id:cucinabitabile:20200829133920j:image 

さて、実食。

つくねのパンは両脇につくねボールが入っていました。

f:id:cucinabitabile:20200830210739j:image

これだけでごはんです。軟骨はすごく感じませんでしたが惣菜パンとして面白かったです。

シナモンロールは、

f:id:cucinabitabile:20200830210950j:image

ふわふわです。生地は黄色くまさにブリオッシュ生地でした。シナモンが強くてそれがいいですね。

f:id:cucinabitabile:20200831085534j:image

シナモン生地みたいなのが巻き込まれてます。

そしてやはりグラサージュはレモンが入っているとのことです。それだけ食べるとレモンの味がします。こういう一手間が他のシナモンロールと違うと感じさせたのかもしれないです。

次はモーンブレッド。

f:id:cucinabitabile:20200830211151j:image

大きめです。

f:id:cucinabitabile:20200830211215j:image

こちらも生地はかなり柔らかめ。

f:id:cucinabitabile:20200831152147j:image

デニッシュ生地なのですがシナモンロールのようなふわふわの生地です。シロップとモーンペーストが甘くてそこにクルミのコクがバランスよく美味しかったです。

おまけでもらったくるみあんぱんは

f:id:cucinabitabile:20200830211628j:image

カットすると

f:id:cucinabitabile:20200830211644j:image

こしあんでした。私は粒餡派なので漉し餡は苦手です。甘さが強く感じて小豆を余り感じないからです。なのでうーんと言う感じでした。パン生地はバード系とありますがそれほどハードではありません。ただ今まで食べたパンはふわふわでしたので確かにそれらに比べるとバードと言えます。生地ら雑穀か玄米粉なのかそう言う味がしました。

ベイクドチーズは

f:id:cucinabitabile:20200831074944j:image

右側、

f:id:cucinabitabile:20200831075013j:image

ミチっとした食感ですが前日に作ったバスクチーズケーキを食べるとチーズの味というよりクリームパンみたいに感じました。

f:id:cucinabitabile:20200902100452j:image

パイ生地の下の部分が膨らんでないので生焼けのパイ生地の味がつよかったので後半分は焼いてみる事にしました。

フライパンで底だけ焼いたらサクサク感が出て美味しく食べられました!

最後はカレーパンです。

f:id:cucinabitabile:20200910203226j:image

最近ずっと食べてなかったカレーパン買っちゃいます。普通のパン屋さんには必ずありますからその店の味がそれぞれなので面白いです。自家製のものならうれしいのですが。カットすると肉がごろっと。

f:id:cucinabitabile:20200910203312j:image

辛さはありませんが美味しいです。全体的に低価格なのにそれぞれきちんと作ってる感じがする町のパン屋さんです。