Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

大島パン屋巡り(その4) マーガレット

f:id:cucinabitabile:20200420113623j:image

結構パン屋さんありました。今時のお洒落な感じと言うよりは下町なので町のパン屋さんと言う感じのパン屋さんです。どこか懐かしい。

f:id:cucinabitabile:20200420113707j:image

次に行ったところが商店街ではない所にいきなりある昭和なパン屋さん。マーガレット。なぜマーガレット?お店の感じはマーガレットとは程遠い感じ。

f:id:cucinabitabile:20200420113723j:image

あれ?休み?と思ったら先客1名いました。

f:id:cucinabitabile:20200420113744j:image

パンは殆どなかったのですと品揃えも昭和の懐かしいパン屋さんすぎて期待せずに3つ買いました。

ピーナッツコッペパン140円

f:id:cucinabitabile:20200420113854j:image

ん?もっちりした食感でコッペパン美味しい。

f:id:cucinabitabile:20200420113914j:image

白いので分かりにくいですがピーナッツクリームも甘くて滑らかでこのクリームが柔らかいパン生地によく合います。ピーナッツクリームも美味しい。すぐ食べ終えました♡

ブラジルコーヒー230円

f:id:cucinabitabile:20200420113957j:image
f:id:cucinabitabile:20200420114002j:image

二色パン120円

f:id:cucinabitabile:20200420114013j:image

触ると潰れてしまいそうなくらいソフトです。中身はクリームとこしあん

f:id:cucinabitabile:20200622210703j:image

白いケシの実がついています。なんとなくこの律儀さが好き。