Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

フィニッシュオールインワン 食洗機洗剤

☆アップしていると思っていた記事。もう1ヶ月以上前だと思います☆

 

な、なんと!日本でも出ました。フィニッシュオールインワン。ガゲナウを所持して以来ずっとヨーロッパで買っていた食洗機の洗剤。何故ならば日本の食洗機洗剤はリンスが付いていませんでした。日本の食洗機は特にリンスが必要と言う事を謳っていませんでした。海外の食洗機は基本リンスを使う事を勧めています。乾燥時にリンスがあるかないかでは仕上がりが異なるからです。まずリンスが有れば乾燥時の水滴の跡が残りません。ワイングラスなどは仕上がりが如実です。1ヶ月ほど前に近所のホームセンターで見つけて衝撃を受けました。

f:id:cucinabitabile:20210702194331j:image

洗剤自体海外のものと見た目は全く一緒でした。
f:id:cucinabitabile:20210702194328j:image

そして価格はヨーロッパでわざわざ買うより安いです。