Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

トリュフリゾット

イタリア人の友達からのお土産。コロナ禍前にもらったもの。なかなか食べるチャンスがなかったです。と言うのもレシピがラベルに書いてなかったから。今回このメーカー名で調べたら日本で輸入して販売していることが分かりました。こちらはトリュフリゾットです。

f:id:cucinabitabile:20210922092820j:image

なんと日本で買うと3,000円以上!蓋を開けると大きなトリュフがありました。
f:id:cucinabitabile:20210922092828j:image

お米は日本のものより大きいです。
f:id:cucinabitabile:20210922092825j:image

中に入っているトリュフ全部。こんなに入ってました。今回250gの内125g。それでも鍋いっぱいになりました。
f:id:cucinabitabile:20210922092823j:image

味は付いていないので仕上げに有塩バターもしくは無縁の場合は塩で味付けです。それでもちょっと味気ないので無添加コンソメを少し入れて味付けしました。美味しいかどうかというと味に深みがなかったなぁ〜と。今書きながら思い出したのは多分粉チーズを入れなかったから?!やっちまった。そいう事だから味が頼りなかったのかも。良かった、まだ半分残ってます。今度はカロリー度外し。バターもチーズも入れちゃいます