Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

HIGUベーグル

近所へ行ったのでヒグベーグルに夕方立ち寄りました。なにもないかなと思ったら結構残っていたので以前買えなかったメロンパンベーグルとシナモンベーグルゲット。

f:id:cucinabitabile:20220108163942j:image

これはもしかしたら以前も買ったかもしれませんが、明太もちベーグル。
f:id:cucinabitabile:20220108163953j:image

う〜ん。プレーンベーグルに乗っているだけ。。。な感じ。
f:id:cucinabitabile:20220108163950j:image

これ食べたかったメロンパンベーグル。

f:id:cucinabitabile:20220108163939j:image

あれ?プレーンベーグルにクッキー生地が乗っているだけ。。。な感じ。f:id:cucinabitabile:20220108163948j:image

こちらはポパイベーグル(ほうれん草)

f:id:cucinabitabile:20220119210846j:plain

カットすると。
f:id:cucinabitabile:20220108163945j:image

多少ほうれん草の味がしますがプレーン感強めです。

f:id:cucinabitabile:20220108163936j:plain

こちらはチョコチップベーグルですがやっぱりプレーン生地にチョコチップが混ぜ込まれているだけ。。。な感じ。

これもっとも食べたかったシナモンロールベーグル。

f:id:cucinabitabile:20220119211838j:plain

ぐるぐる渦巻き。

f:id:cucinabitabile:20220119211907j:plain

カットするとかなり詰まった生地です。

f:id:cucinabitabile:20220119211933j:plain

均一な厚みにシナモン入っていますが、ちょっと少ないかな。トッピングにクリームチーズのアイシングが乗っているのが嬉しいです。食べてみるとやっぱりプレーン生地にシナモンという感じで。インパクトが薄めというか。

サイズが小さくて50円びきだったバナナウォールナッツマフィン。

f:id:cucinabitabile:20220119211000j:plain

マフィンおいしかったです。くるみが良いアクセントになっていてバナナの味もしっかりしました。

f:id:cucinabitabile:20220119211022j:plain

はい、相方用は生クリームに花畑牧場の生キャラメルバナナちっぷすをトッピング。ちなみにこのバナナチップはさっくりしているのにキャラメルが染み込んでいる不思議な食感でキャラメル感もありおいしかったです。ベーグルは今回のセレクトが悪かったのかもしれませんが、全部プレーンのちょっと変わり種的な感じであまり味にアクセントがありませんでした。少し凝ったものは300円近くなりますのでこれだと次回はないかなぁと思いました。ただ、ベーグルのムギュッと感はマルイチベーグル的な食べ応えのある好きなタイプのベーグルでした。