Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ティンカーベル 千葉東金

ピーターパンというパン屋がありましたがティンカーベルもありました。

 

海の帰りの立ち寄り道の駅ランキングで、恐らく断トツ一位で、訪れている道の駅が「みのりの郷東金」なのですが、そこのパン売り場ではよく見かけてたまに買っていたのが、このティンカーベルさんです。この道の駅のご近所に、実は実店舗があったので行ってみました。

f:id:cucinabitabile:20190522144748j:image
f:id:cucinabitabile:20190522144754j:image
f:id:cucinabitabile:20190522144736j:image

焼き立てのパンのいい香り。
f:id:cucinabitabile:20190522144723j:image

見た目焼き芋のように穴をかけてます。
f:id:cucinabitabile:20190522144709j:image
f:id:cucinabitabile:20190522144759j:image

説明にあるように甘さ控え目のサツマイモ餡が潰し過ぎてなくて加工していない甘いサツマイモ食べてるみたいてます。
f:id:cucinabitabile:20190522144705j:image
f:id:cucinabitabile:20190522144743j:image

クリームパン。

なんか、外観から訴えかけられてしまいました。白い生地で見た目からもフワフワさが伝わって、たべてみて~、って。

f:id:cucinabitabile:20190522144804j:image

相方さんは、 ゆんぱんでも書いた通りクリームパンは少し苦手。

このクリームパンも、ポップにある通りなめらかカスタード。カスタードも卵が入っているクリームも苦手で焼きプリンも自ら食べたいと思いません。多分牛乳が嫌いなのでそれも関係あるかな。

ただ、一口食べてみてもらったところ、このクリームパン、美味しい!と。

そう、クリームがなめらかでパンがもっちりしっとりとして、とっても相性が良く、すごく美味しいかった。また食べたい。

 

つぎはこれ。
f:id:cucinabitabile:20190522144728j:image
f:id:cucinabitabile:20190522144733j:image
f:id:cucinabitabile:20190522144700j:image

カットするの中からごぼうサラダが。

トッピングにチーズがこうばしい、ピザみたいですが中からマヨネーズにからまったごぼうサラダが出てきてなんか斬新。トッピングのゴマもいい。

こういうパンは、だめですね。もう、がつがつ口にはいっていく感じで、あっという間に食べ終わります。

 

次はこの小ぶりのクロワッサン。

今時のパイのようなそうではなくパンぽい方です。

f:id:cucinabitabile:20190522144713j:image
f:id:cucinabitabile:20190522144718j:image

なかにヘーゼルナッツ入りのチョコレートが入っています。なぜか上にはくるみが。

でもパンぽいので脂っこくなくて美味しいです。

f:id:cucinabitabile:20190601111247j:image

抹茶の生地がしっかりと感じます。

f:id:cucinabitabile:20190603220624j:image
f:id:cucinabitabile:20190603220620j:image

ずんだあんが美味しい。

生地がもっちりと引きがあって美味しいです。

f:id:cucinabitabile:20190601111250j:image

パン系デニッシュでふんわりとしています。

それがいいです。

f:id:cucinabitabile:20190603220835j:image

マロンの下にもカスタードクリームが入ってます。コーヒー風味のマロンとカスタードがとても良くあってます。

 

道の駅にあるもの以外のパンに出会ったり、焼きたてが目の前に並んだりしますので立ち寄って良かったです。

 

また、ちょっと寄ってみたいかな。町のパン屋ですが、ユニークメニューなパンもあったりで楽しいです。

是非、東金に行った際はお立ち寄りを!