Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

手作りパン じゅん いすみ千葉

相変わらずの佇まい。これがいいのです。今日も楽しみ。これが昼ごはんになります。

f:id:cucinabitabile:20230406105406j:image

初ロースとんかつ。
f:id:cucinabitabile:20230406105403j:image

ラスいちでした。
f:id:cucinabitabile:20230406105348j:image

ふんわり柔らかいパンに厚めのカツ。ソース甘め。揚げてからしばらく経っているのか衣はしっとり。まぁ普通です。前回も食べたカレーパン。
f:id:cucinabitabile:20230406105356j:image

生地がサクサクでカレーのフィリングは辛くない。美味しいです。
f:id:cucinabitabile:20230406105340j:image

両方買いました。いちごの方はちゃんと生クリームとカスタードでいちごジャムが底のパイ生地に挟んであってケーキみたい。
f:id:cucinabitabile:20230406105359j:image

ピスタチオはぜーんぶピスタチオのバタークリーム。多少ピスタチオの味はするけどちょっとバタークリーム多いので単調になってしまいます。
f:id:cucinabitabile:20230406105344j:image

最後はジャーマン明太子ポテト。ソーセージも入っていてその塩味と脂がポテトに合います。

f:id:cucinabitabile:20230406105352j:image

ある意味ジャンキーな味。マヨネーズたっぷりで美味しいのは間違いなしでした。今回伺った時はいつもいらっしゃるご主人とその奥様と思われる方がおらず、女性がレジを打っていたので、ご主人は大丈夫かしら?と心配になりました。年に一度くらいのペースですが毎年楽しみです。