Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

チェルビックドーナッツ 千葉東金

みのりの郷で購入できるチェルビックのドーナツ。先週相方がエンゼルクリーム風のカスタードとホイップのセット(300円)を買って来てくれて、ミスタードナッツのつもりで食べたら全然違っていてとにかく生地がふわふわもっちりしゅーっと口溶けの良いクリームで予想外に美味しかったので今週はロックドーナツを買いました。

f:id:cucinabitabile:20210830221338j:image

こちらもチェルビックでは人気商品のようです(インスタで確認)シナモンが入っているので相方苦手だろうなぁ〜と思いました。
f:id:cucinabitabile:20210830221344j:image

見た目がゴツっとしているのですが食べてみると感動するくらいふわ〜としてすごく美味しいんです。そしてシナモン好きの私にはほとんどシナモンは感じませんでした。
f:id:cucinabitabile:20210830221341j:image

結構シナモン入っているように見えますが、相方が食べるとシナモン感じないとのこと。食べやすかったようでぺろっと食べてしまいました。
f:id:cucinabitabile:20210830221423j:image

揚げてあるからシナモン臭が緩和されたのでしょうか?とにかく美味しい。カレーパンもあったので次回はカレーパンとエンゼルクリーム風のチョコカスタード入りを食べてみたいです。ちなみに私は相変わらずちびちびと1/4だけ。翌日ツヴィリングの真空ガラス容器に入れていた残りの1/4を食べました。翌日も美味しく食べられました。