Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

焼き立てパンじゅん

久しぶりのじゅんぱんです。

2470円も買ってしまった。昼時だったので照り焼きチキンパン、カレーパン、ミルクフランス(これすごく美味しかった。練乳と発酵バターなクリームにソフトフランスがよかった)ピスタチオパイ半分は食べてしまいました。

今回新作のコーヒークリーム200円

f:id:cucinabitabile:20230921184514j:image

シートパンにコーヒー味のバタークリームがたっぷり。クリームは甘さ控えめ。バターではなくショートニングかもしれません。
f:id:cucinabitabile:20230921184520j:image

こちらは昼に食べた残りの半分くらいピスタチオパイ190円。2段になってました。ピスタチオの濃厚なクリームがたっぷり挟まってます。サクッとしたパイ生地。
f:id:cucinabitabile:20230921184532j:image

必ず買うシューパン220円は今回から買ってからクリーム詰めてくれます。
f:id:cucinabitabile:20230921184523j:image

あんバターパン250円はこし餡にバターが入っていますがバターは上の空間のところに固まりで入ってました。

f:id:cucinabitabile:20231012213207j:image

バターはちゃんと固まった状態のものだったので焼いた後に入れるのかな?
f:id:cucinabitabile:20230921184508j:image

ふわふわの生地で美味しかったです。アップルパイ230円くらいだったかな?カットすると
f:id:cucinabitabile:20230921184511j:image

たっぷりのカスタードに煮たリンゴが半分入ってました。
f:id:cucinabitabile:20230921184526j:image

こっちの方がりんごは半分入っていたのが分かりやすいかな?

f:id:cucinabitabile:20230921185203j:image

やみつきメロンパン180円くらい?
f:id:cucinabitabile:20230921184517j:image

中にアーモンドクリームが入っていてしっとりして美味しい。
f:id:cucinabitabile:20230921184529j:image

いつも行くとあるけど高くて考えちゃってたシュトレン380円。今回買っちゃいました。

f:id:cucinabitabile:20230921185621j:image

画像ではサイズ感が分かりにくいですが大体20cmくらいのまぁいわゆる発酵菓子のシュトレンとは違いパンですが生地が濃厚。マジパン真ん中に入ってるし。数種類のドライフルーツ。オレンジピールが入っていなくてパインが入ってるのが特徴的かな?個人的にはオレンジピールが苦手なので入ってないのは嬉しいです。パン生地はずっしりと重め。粉砂糖ではなくグラニュー糖がまぶされています。しゃりしゃりとした食感が癖になります。全体的に甘すぎないしこのしっとりした生地がなんとなくくせになる味。

f:id:cucinabitabile:20230921185534j:image

食べていて何かに似てるなと思ったらしっとり固めのパネトーネと言う感じです。

f:id:cucinabitabile:20230923080717j:image

真ん中のマジパン。杏仁豆腐の杏仁の味がするけれどパンと一緒に食べるとそれほど主張しないしっとりタイプのマジパンですので美味しいです。380円だから考えちゃいましたけど実はそれほど高いわけではなかったのかもしれません。他のパンが200円前後なのでこのパンが突出して高く見えてしまいました。また機会があった食べたいと思いました。