Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

羽根の跡 パナソニックSD-MDX101とタイガーKBD-X100 ホームベーカリー

ホームベーカリーで焼いたパンは羽根と一緒に焼きますのでどうしても羽根の跡が残ります。羽根にパン生地が貼りついてうまくパンケースから取れない時は更なるディザスターで穴がぽっかり開いてしまい縦にしてパンをカットするとサンドイッチなどに使えない部分が出てきてしまいます。

その場合はサイズが小さくなりますがパンを倒し横向でカットするとダメージ部分を少なくすることが出来ると思います(したこのないのでわかりませんが)

さて、タイガーを買うまではホームベーカリーで焼くとこんな風になるのさ当たり前だと思ってました。

f:id:cucinabitabile:20190910150450j:image

(パナソニック)

ホームベーカリーでパンを焼く場合はこれは受け入れなければなりません。スライスするとこれが2枚は出ます。

それが今回食パンを焼いて驚いたことは、タイガーはこんな感じでした。

f:id:cucinabitabile:20190910150601j:image

タイガーはほぼ立方体のように焼けますので切る方向がよかったのかわかりませんがこんなダメージだけで済みました。これならサンドイッチ挟んでもまったく問題ナッシングです。

次回はどうかな?

今度はタイガーで熟成パンを焼きたいと思ってます。