Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ルコルト プラッド プレスサンド この4日のランチ

タイガーKBD-X100で作った天然酵母の食パン

余り膨らみませんでした。南部小麦だったからかもしれません。一応窯伸びしてめりっとなってますけど。

f:id:cucinabitabile:20191203203537j:image

ずっしり重くみっちり詰まった生地になりました。
f:id:cucinabitabile:20191203203540j:image

さて膨らみも少なかったので横に置いてぴったりなサイズ。
f:id:cucinabitabile:20191203203559j:image

真ん中に盛ります。
f:id:cucinabitabile:20191203203544j:image
f:id:cucinabitabile:20191203203556j:image

横のプレスがあまい。人参はみ出してるし。
f:id:cucinabitabile:20191203203603j:image

手作りチャーシューをたっぷり。
f:id:cucinabitabile:20191203203609j:image

この日は手作りローストビーフ、レタスとケールを挟みました。
f:id:cucinabitabile:20191203203550j:image

この日は下が山側の食パン。

f:id:cucinabitabile:20191203203547j:image 

はみ出しました。

きゅうり、ゆで卵とハムとカマンベールチーズのミルフィーユ。
f:id:cucinabitabile:20191203203554j:image

見た目は美しくないですけど白菜の中華炒めにハムと目玉焼き。

f:id:cucinabitabile:20191204084914j:image

昨日の夕飯の残り物のおかずを挟んだりしますのてパン自体がお弁当箱状態?です。

なんか美しい断面になりません。

例えば味は良くてもの断面が。。。

 

今後の課題。

①角食パンで作ったことがないためプレスホットサンドの醍醐味を味わえてない気がします。というのもやっぱり耳が開いてしまうのです。それは具材を入れすぎているというのもあるとは思うのですが結局プレス(パンの耳が押しつぶさされてる状態)で開いてしまうことが多いです。お弁当箱に入れるときに持ち上げると開いてしまっているんですよね。

せっかくホームベーカリーがあるのに成形して型に入れオーブンで焼かなくてはなりませんが角食パン型を買って家で角食パン焼いて実際にプラッドでプレスホットサンド作ってみないとと思います。

②①は角食パンの型買わないといけないのでしばらく先になりそうですが、挟みやすさと萌え断的には野菜を下に敷いてからの具材乗せって言うのを次回やってみようと思います!