Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ホットサンド

【ビタントニオのグード】

アジフライを挟んでみました。

f:id:cucinabitabile:20200109210329j:image

グードはパンが小さい時に使います。今回はタイガーKBD-Xで焼いたソフト食パンです。

【材料】

小麦粉250g

砂糖16g

塩3g

バター15g

スキムミルク6g

ドライイースト3g 

水180g

パンはとても柔らかく釜伸びもよくふっくら。最近タイガー好きです。いい感じ。

f:id:cucinabitabile:20200114084045j:image

ホットサンドの下のパンは端の耳にあたるところなのでサイズが小さいのです。小さいとプレスホットサンドではプレートの端まで届かないのでプレスされません。

端の部分は閉じてませんが外れる事はありませんでした。

f:id:cucinabitabile:20200109210344j:image

【ルコルトのホットプレスサンド】

ベーコン、卵、モッツァレラチーズ、パセリとルッコラをサンドしました。今日はタイガーのソフト食パン真ん中の部分なので大きいサイズのためルコルトにしました。

f:id:cucinabitabile:20200110085016j:image

山切り食パンですがちゃんとプレスされています。

f:id:cucinabitabile:20200110085036j:image

最近パンを8枚切りの厚さにカットしてます。ダイエット効果を考えて少し厚みを薄くしてますがサンドも6枚切りよりずっとし易いです。

いずれにしても最近が控えめです。相方ダイエットちうにつき。。。そして挟みやすしきよし