Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ロッカ・デル・ドラゴーネ (グレコ・ディ・テューホ) Rocca del Dragone /Greco di Tufo

今回飲んだワイン

ワイン:ロッカ・デル・ドラゴーネ (グレコ・ディ・テューホ)
国:イタリア
品種:グレコ
ヴィンテージ:すみません、確認忘れ
価格:確か1700円ぐらいだったような。

f:id:cucinabitabile:20190904162505j:plain

香り:洋梨、黄桃、蜂蜜、ナッツ、

f:id:cucinabitabile:20190904162528j:plain
色:少し濃いめのレモン色

果実味が中心のアタックだか、酸がしっかりのっているので、甘ったるさはなく、長く飲める。
結構な酸味なんで、単独で飲み続けると少し口がすぼまる感じ。
しかし、白ワインにアカシア、、、
これいかに。

アカシアを入れて酸味が乗ってくる。のかぁ。ちょっと不思議な感じもする。というかミネラル感が強いのかな。温度のせいか香りではあまり感じなかったけど。ただ、まぁやっぱりビオにする必要はないけどアカシア簡単にぶち込まれてもなぁ、と。
品質は上がる。しかし、、、

言われなければわからないのを目くじら立てるのも、どうかとは思う部分もあったり。最近のジレンマですorz

果実味★★★☆
酸★★★★
ドライ★★★
ボリューム★★★☆
(★1点 ☆0.5点)