Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ニュージーランド ソーヴィニヨン

今回飲んだワイン

f:id:cucinabitabile:20201008120519j:image

品名:リバーバンクエステート・ソーヴィニヨンブラン(RIVER BANK ESTATE Sauvignon Blanc)

 国:ニュージーランド

品種:ソーヴィニヨンブラン

価格:?

ヴィンテージ:?

 

香りは、ミント、ライム、少しペトロール香もあったり揮発する何かを強く感じる。

f:id:cucinabitabile:20201008120544j:image

色は、かなりライトなレモン色

 

味わい アタックからドライな酸によって口がすぼまる。レモンをかじるが如くの酸味で深みは一切ないがその分割り切って飲める。苦味が少しだけ重みを与えるが、やはり軽い初夏の夕方テラスでゆっくりと食前酒として、のようなイメージが勝手に出てきた。

いずれにしても気軽に飲めるさっぱりライトワイン。が、値段を考えるとちょっと軽すぎるかなぁ。

まぁ、久しぶりのニュージーランドニュージーランドと言えばソーヴィニヨンブラン。想像通りの味ではあったので期待通りでした。