Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

Ruak(ルーク)京都

相方京都へ行ったので新幹線の時間までちょっと京都駅付近のパン屋さん散策。京都らしい町屋と言うか長屋に店を構えるRaukさん。

f:id:cucinabitabile:20200125091751j:image

真鍮(?)の板をくり抜いたブリオッシュがかわいい♡
f:id:cucinabitabile:20200125091744j:image

 

f:id:cucinabitabile:20200125091317j:image

お、これは入り口の黒板でも告知されていた、ネーミングがちょっとな。。。カリフォルニア宇治。

f:id:cucinabitabile:20200125093133j:image

なんかなんの変哲もない抹茶と甘納豆が入った菓子パンのようですが。
f:id:cucinabitabile:20200125091149j:image

ん?食べるとしっとり感のあるくるみがいいです。そしてふっくら炊かれた小豆に当たると嬉しい甘さ。そして宇治抹茶の生地がふんわりと香って美味しいです。

アップルシュニッテン260円

f:id:cucinabitabile:20200127151600j:image
f:id:cucinabitabile:20200127151607j:image

大きめのりんご煮とカスタードクリーム
f:id:cucinabitabile:20200127151610j:image

シャキシャキと食感のあるリンゴが爽やかでカスタードクリームのクリーミーさが加わり美味しいです。それほど珍しいパンではなかったかな。でもりんご好きなので美味しく食べました。

オレッチオ152円
f:id:cucinabitabile:20200127151616j:image

重くてクッキーみたい。パンにクッキー生地を乗せて焼いた様ですが、
f:id:cucinabitabile:20200127151613j:image

食べてみると全粒粉のパンがギュッと詰まった感じで粉の癖が強く殆どアーモンドクリームの味を感じませんでした。
f:id:cucinabitabile:20200127151604j:image

パンでもお菓子でもない感じで味が中途半端でした。

レトロバケット324円

f:id:cucinabitabile:20200127151625j:image

後味に全粒粉の粉の味がします。
f:id:cucinabitabile:20200127151619j:image

ちょっと詰まった感じの気泡です。

f:id:cucinabitabile:20200127151622j:image

志津屋バケットの方が好きかも。