Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ブーランジェリー・クローネ 千葉・印西

この日の目的はジョイホン←すみません、ちょっと言ってみたかった。

改めてジョイフルホンダで炙り用のバーナを買うこと。でもパン屋ありましたので寄りますよ。

 

こちらは大型店舗でジョイフルホンダの店の敷地にあるショッピングモールにあるパン屋さんなので期待しないで食べましたが意外に美味しくて驚きました。

大きなお店で山小屋風。

f:id:cucinabitabile:20190507100537j:image

沢山のパンが並びます。
f:id:cucinabitabile:20190507100526j:image

パン屋さんでシナモンロールの次に試してみたいパンがミルクフランスです。

ミルクフランス180円
f:id:cucinabitabile:20190507100450j:image
f:id:cucinabitabile:20190507100508j:image

カルピスバターを使用したミルククリームが挟まっています。

一口食べるともっちりと引きのある生地は塩気がありすっきりとした透明感のある甘さのクリームととてもあっていてもうすぐに食べ終わってしまいました。

この塩と甘さのコントラストが斬新で美味しかったです。

 

無糖食パン
f:id:cucinabitabile:20190507100557j:image
f:id:cucinabitabile:20190507100548j:image
f:id:cucinabitabile:20190507100458j:image

ラベルに"The"が冠されてます。お店自信作ってことなのでしょう!

焼いてみましたが無糖なので焦げ目がほとんどつきませんでした。

気泡が大きめで食べた感じは味がないというか。水分の多いフランスパンというか。

でも美味しいです。卵やベーコン、ソーセージなんかと一緒に食べるとすごく美味しくなります。シンプルなので何か具材と一緒に食べると美味しいパンです。

 

ティラミスパン240円

f:id:cucinabitabile:20190508151516j:image

f:id:cucinabitabile:20190508151529j:image

パンの中にカスタードが入っています。

うん、ティラミスです。

そしてなんだかケーキ見たいで美味しい。手軽に楽しめるティラミスですね。

 

モールの中のパン屋さんで周辺にはパン屋さんがないので混んでいるだけかと思いましたが侮りました。面白いネーミングや、おかずパン・お菓子パンに目を奪われがちですが、こだわりパンとても本格的で丁寧に作っている感じがしました。

 

本格的なカンパーニュなんかも天然酵母で作っている様なので、全体的に高めの値段設ですが、今度はそっち系も挑戦したいと思います。