Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

番外編 砂町パン巡り 村井商店 

ここはナカヤベーカリーに向かう途中に見つけてなにあれ?不思議?面白い!と思って帰りに寄りました。

なにが不思議で面白いかというと、ここたばこ屋さんなんです。

f:id:cucinabitabile:20200429092022j:image

で、看板に手作りマドレーヌって書いてあるので入ってみました。
f:id:cucinabitabile:20200429092018j:image

焼き立てのマドレーヌ、プレーン、紅茶、シナモン(大好き!)がありました。もう1種類コーヒーと言うのがありましたがお聞きしたらこの日は作ってなかったみたいです。
f:id:cucinabitabile:20200429092025j:image

全て170円税込。3種類買ってみました。10日ほど持つそうです。

f:id:cucinabitabile:20200429092416j:image

f:id:cucinabitabile:20200506160131j:image
f:id:cucinabitabile:20200506160125j:image

たくさん菓子パン、お菓子買ってしまったのでこのマドレーヌは買ってから1週間は涼しいところに保管していた状態のを食べました。紅茶とプレーンを食べてみました。食感はしっとりしていてどちらも美味しいのですがプレーンの方が美味しいです。他のフレーバーが入るよりこのそのままのマドレーヌが美味しい。バターと卵の甘さとコクがいいです。シナモンは相方が嫌いなので私が後でゆっくり食べました。

f:id:cucinabitabile:20200510161017j:image

シナモン好きにはシナモンがそれほど強く感じません。というのもシナモンを生地に練り込んでいるのではなくシナモンシュガーとしてトッピングして(多分)焼いているからです。生地がそれなりに甘いのでシナモンシュガーかかっているとちょっと甘すぎる感じがしました。

プレーンが1番美味しかったです。また食べたくなりました。なかなか買いに行ける場所ではないですがまた機会があったらいいな。