Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

手作りピザとピースオーブン

ホシノ天然酵母を使って生地を作り冷蔵庫で一晩低温発酵させました。

f:id:cucinabitabile:20200729212100j:image

今回それをピースオーブン で焼いてみました。2段で不安定なので天板は上下変えずにそのままです。

f:id:cucinabitabile:20200729211122j:image

上の段が画像の下の四角いピザ、下の段が上にある丸いピザです。

f:id:cucinabitabile:20200729211140j:image

上段は焦げ目が表面についていましたがそこが白く、下段は表面はチーズがとろけただけですがそこがパリパリになりました。底がすごく美味しくてやはりガスは違うな!と思いました。

裏を撮ってなかったので冷凍保存前に焼け方の違い撮りました。

f:id:cucinabitabile:20200729211143j:image

今度は1枚1段で焼いて完璧なピザ焼いてみたい!しかもカセットコンロでなくガゲナウで焼いてもコンロ熱くなりませんでしたので今後はガスコンロに直乗せで焼けるなぁーと思います。そうするとピースオーブンの使用頻度高くなりそうです!