Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

パウンドケーキ

いつものレシピで(レシピパウンドケーキで検索して下さい)

f:id:cucinabitabile:20200802230823j:image

下に生地を入れてからプルーンとバトンショコラを刻んで入れ更に生地を被させていきます。
f:id:cucinabitabile:20200802230815j:image

カットするとこんな感じ。
f:id:cucinabitabile:20200802230819j:image

こう言うのが私、ダメだと思うんです。ラップからのまな板のままカットして画像。多分映えさせてカリスマ(古い)的な人はオサレなプレートに乗せて花とか植物とかチラ見せさせた構図考えて撮るんでしょうけど。朝の忙しい時に食べる前に記録として撮る。もう少し勉強しないとダメなんでしょうね。少しずつそうなる様に努力しますので待ってて下さい。

翌日食べるとしっとりしておいしい。
f:id:cucinabitabile:20200802230827j:image