Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

銅製ケトル 磨き

毎日使っているヤカンはイギリスのシンプレックスです。2つ持っていますが通常ミーレの電気クッカー、ラジエントヒーターを使うので底が平らなものを使用。もう1つはコイルが付いているものでガスには熱伝導が高くなり早く沸きますがラジエントヒーターには向いてないです。

3年前に磨きましたが毎日使うものだし変色するのは味だわと放っておきました。

f:id:cucinabitabile:20200802232056j:image

変色だけでなく油などもはねているもよう…そこでなんとなく磨き始めてしまいました。きれいな色が出て来ますので最初は面白がって磨きましたがかなり大変。一箇所磨いてもほんの一部なのでまだまだやらないととなると気が遠くなりました。磨きながらこれって執事やメイドがいる貴族の家でしか持たないんじゃないの?そういう人が磨いてくれるものなのでは?庶民が持ってはいけない。テレビで見た海外ドラマではシルバーカトラリーはお手伝いさんが磨いてました。そんな事を考えたがら爪の間を真っ黒にされながら必死に磨いた結果!?

ざんっ!
f:id:cucinabitabile:20200802232100j:image

ピッカピカ✨

疲れた。

今回使ったのはこれ。

f:id:cucinabitabile:20200813163120j:image

よく取れます。