Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

コンテナーベーカリー3

清澄白白河の駅から5分くらい行ったところoval(旧sasa今でも私どもはササと呼んでますが)の斜向かいにあります。なんかお店できてるなぁと思っていましたが、コーヒーの街なのでまたカフェ出来たのかなくらいに思っていたらパン屋さんでした!有名なのが豆乳食パンみたいでインスタでみたら420円→440円。そのつもりで買ったらなんと520円になってました。

f:id:cucinabitabile:20230823123832j:image

心なしかインスタの画像より小さい気がする。でもずっしりです。カットした画像しかないのですが、しっとりみっちりした感じ。乳製品、たしか砂糖も不使用だった気がする。
f:id:cucinabitabile:20230823123812j:image

その他夕方になると残ったパンを5、6個程セットになって600円です。
f:id:cucinabitabile:20230823123835j:image

このパンセットを買ったのはこの長いパンが気になったから。
f:id:cucinabitabile:20230823123828j:image

買ったらなんと本日のサンドイッチに入れたかぼちゃのサラダも無料で頂きました!
f:id:cucinabitabile:20230823123816p:image
f:id:cucinabitabile:20230823123824p:image

まずはあんぱんらしく物が入っていたのでカットすると、あんず入りあんぱん。しっとりしたあんずとつぶあん白パン風の柔らかい生地でわがしのよなあんぱんでした。
f:id:cucinabitabile:20230823123820j:image

気になっていたこのパンは生地はピザのクラスト風でそこにチーズくるみ胡椒がかかっているみたい。胡椒の辛味が凄いアクセントで生地が薄いのでスナック感覚で食べられます。

f:id:cucinabitabile:20230831083930j:image
f:id:cucinabitabile:20230831083926j:image

白パンは想像通りのパンで食事パンとして
f:id:cucinabitabile:20230831083923j:image