Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

スチーミット BLACK+DECKER

 

そもそもスチーミットを買ったのはミーレの電気クッカーの汚れを簡単に落とせるんじゃないかと考えたからです。結果としてスチームだけでは落ちませんでした。

スチーミット前

f:id:cucinabitabile:20200512165005j:image

スチーミット後

f:id:cucinabitabile:20200512165015j:image

ほとんど変わらず。調理後の頑固な汚れはスチームでさっと一拭きでは浮き上がりません。ただ換気パネル部分の油汚れは洗剤を使わずに取れるのでとても楽です。油と埃ですっかりねっとりしてしまった換気扇パネル内側。
f:id:cucinabitabile:20200511200654j:image

電気クッカーを拭いて少し汚れましたが、
f:id:cucinabitabile:20200511200658j:image

これのグローブで拭くと汚れが取れているのわかりますか?
f:id:cucinabitabile:20200511200815j:image

こんなに汚れが取れました。
f:id:cucinabitabile:20200511200718j:image

これが↓
f:id:cucinabitabile:20200511200648j:image

これに↓
f:id:cucinabitabile:20200511200819j:image

汚れたアタッチメントの布はフキン石鹸で洗えば、

f:id:cucinabitabile:20200728094239j:image
f:id:cucinabitabile:20200728094235j:image
f:id:cucinabitabile:20200728094231j:image

きれいになります。
f:id:cucinabitabile:20200511200710j:image

高温スチームが噴射されますので除菌にもなります。青い方ではキッチン下の床ピータイルを拭きます。キッチンシンクや洗面ボウルにもいいです。本体が軽くコンセントコードも長いので作業は楽々です。

f:id:cucinabitabile:20200913170628j:image

そして後日使用したらホース部分簡単に割れた。。。こんな簡単に壊れるのね。保証外だしもうテープ止めて使うしかありません。ズボラな人には多少楽な面もあるデバイスですがなくても困らないものです。こんな簡単に壊れるならあまりお勧め出来ませんが個体差があるのかな?買うも買わぬも自己責任でお願いします😞