Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

jura ユーラ ena8 コーヒー

私、泡立ったコーヒーが好きです。エスプレッソマシンで入れるコーヒーは結構好きです。

f:id:cucinabitabile:20201006210342j:image

これena8 でカスタマイズした、中温で140mlのお湯に目盛り3のコーヒー豆で淹れたコーヒー。クリアな味わいが好きです。

ドリップコーヒーはいわゆるコーヒーの街で有名ないくつかのお店で飲みましたが丁寧に淹れば淹れるほど時間がかかりますのでぬるく更になんだか酸味が強くとにかくすっぱい。酸味のないコーヒーの場合は変なフルーティさがもわっとした味になります。ペーパードリップの場合はより酸味や雑味を感じます。ネルドリップやステンレスフィルターの方が好きです。でも有名なコーヒー店で美味しいと思えない私や相方は本当のコーヒー好きではないのかもしれません(^_^;)