Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ヴィノレジェンダ レゼルバ メルロー(Vinoleyenda Reserva Merlot)

今回飲んだワイン

品名:ヴィノレジェンダ レゼルバ メルロー(Vinoleyenda Reserva Merlot)
生産者名: Chilean Grape Group
格付:なし
国:チリ
地域:セントラルバレー
品種:ソーヴィニヨンブラン
ヴィンテージ:2018
価格:767円(税込)


以前このソーヴィニヨンブラン⇩を飲んで印象が良かったこともあり購入。
価格も白と変わらずでお手頃なお値段。さて、味どうでしょうか。

cucinaabitabile.hatenablog.com


色:記録しなかったが中程度のルビー色と記憶

香り:いちごジャム 黒すぐり、ミント、少し紅茶、カカオ
このクラスにしては十分な複雑さがあります。温度の影響もあるのかな。

味わい:酸中心で、後味に苦味。余韻は短いが、わざとらしい果実味がないのは好感。割とストレートな味わいで嫌味なくデイリーにちょうどいい。
特筆した面はない。ただ、この価格帯で他に何を期待するのかって事ですよね。白の方が好印象ではありましたが赤も美味しくいただきました。ご馳走様でした。