Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ゆんぱん いちごちゃんと紫いもぱん

先週ですが、久しぶりにゆんぱんの食べたことがないパンを見つけました。

f:id:cucinabitabile:20210515162903j:image

原材料は完全に無添加です。安心。紫いもぱん。黒胡麻の入ったイングリッシュマフィン風の形。
f:id:cucinabitabile:20210515162915j:image

いちごちゃんはほんのりピンクでハート型。名前の通りラブリーです。
f:id:cucinabitabile:20210515162906j:image

紫いもの色鮮やかな餡が入っています。黒胡麻の香ばしさが美味しい。紫のさつまいもは実際に食べてもさつまいもっぽさがなくて特徴がないと私は思うのです。餡自体はやはり特徴はないですがパンと一緒に食べると胡麻と餡の甘みが美味しいです。パンも小麦の味がしていいです。
f:id:cucinabitabile:20210515162910j:image

いちごちゃんはパンがしっかりしすぎていていちごジャムパンはもっと柔らかくてふわふわしっとりの方が合う気がします。しっかりした生地がぱさついたように感じてしまうので中に量のジャムが生地に負けているので、もっとジャムをたっぷり入れるか、イチゴだけでなくカスタードを入れてしっとり感を出すと良いなと勝手に思いました。
f:id:cucinabitabile:20210515162900j:image

なのでやってみました。

f:id:cucinabitabile:20210519215719j:image

半分にスライスして生クリームをサンドしフレッシュストロベリーも入れてみました。少し置いてしっとりさせたらまるでケーキのようでした。ついでにこれもやってみた😁

f:id:cucinabitabile:20210520103608j:image