Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

松本製パン 秩父駅周辺

長瀞へ行ったので帰りに秩父経由でパン屋さん巡りしました。サプライズ的に相方が選んだ店を周ります。最初はレトロシリーズとのことでこの松本製パン。本当にかなりレトロ。コッペパン専門店らしいです。こう言う好き。

f:id:cucinabitabile:20210729081232j:image

入ってみるとこんな感じ。結構テレビ取材受けているようでその写真が飾ってありました。昼過ぎに行ったので残念ながらほとんどパンありませんでした。
f:id:cucinabitabile:20210729081219j:image

全部ラップに包まれてましたが、右側にあったプレーンコッペパンは素のままガラスケースの中にトレーに置いてあり、それを注文するとご主人大胆に手掴みでした!
f:id:cucinabitabile:20210729081228j:image

右からコッペパン、クリームパン、レーズンパンです。
f:id:cucinabitabile:20210729081225j:image

クリームパン好きじゃないのに買ってしまう。好きでないのはコーンスターチたっぷりのペタっとしたクリーム。あと卵くささがある時は食べられません。でも美味しいクリームパンに巡り会う時もありそれが食べれるとクリームパンも美味しいなと思います。さてこのクリームパンはどうだろう。ふんわりと重量軽めです。
f:id:cucinabitabile:20210729081222j:image

裏、どうやら焦げてる。
f:id:cucinabitabile:20210729081212j:image

中こんな感じ。硬過ぎないクリーム。パン生地はサクッとした歯切れの良さに懐かしい感じのクリームで結構好きでした。
f:id:cucinabitabile:20210729081215j:image

コッペパンは急遽その日の夕飯のお供になりましたのでそれはまた次のブログにて。